ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首絞め強盗に遭いました 

昨日、首絞め強盗に遭いました。財布(現金60rm((1800円))、i-pod、デジカメを持ってかれました。乗る予定のバスチケットも財布と一緒に盗まれました。
事件の発端はこうです。

この日、ペナン島ってところにいくつもりでした。バスの出発が朝9:00。

朝7時に起き出発準備。まだ1時間半、時間が余ってたので宿から30mくらいのローカルレストランに朝ごはん食べに行きました。おいしい朝ごはんに感謝をし、会計を済ませ宿に戻ろうかと思ったけど、通勤時間の駅のホームの写真を撮るの忘れてたから撮りに行こう駅方向に方向転換。

んで、店を出てあること数十メートル。

後ろから数人が走ってくる足音が聞こえ、振り向くと顔の横に腕。とっさに避けると胴体を捕まれ首に腕が。他のメンバーがポケットに手を入れるので顔面パンチと蹴り入れたら、俺のコメカミと脇腹にパンチ。このとき、脇腹を殴られたことは気付かなかった。その後持ち上げあられて身動きができない状態にされ、気を失いたくなかったので、急所をずらして気を失ったフリ。

少し様子を見られポケットから財布等を持っていかれました。

襲われたところは大通りで目の前にはチャイナタウンの入口の大きな大画面のテレビがふっついた鳥居?のあるところです。通勤中の人もいたのにただ見てるだけ(>_<)悲しかった。


その後、バス乗り場のポリスオフィスに行き事情を話したら、ここでは何もできないからツーリストポリスが来るから待ってるように言われ待つこと20分。サイレンを鳴らして到着した。ツーリストオフィスにマフラーを改造したパトカーで移動しました。

オフィスには先客がおり、話を聞いてると同じくチャイナタウンのホテルで貴重品もろもろ盗まれたらしい。カギをこじ開けらたっぽい。


その日は病院に行かなかったけど深夜になり首とコメカミ、脇腹に痛みがでてきて、保険会社に電話して一流の病院を紹介してもらいました。翌日行き精密検査してもらいました。赤ちゃんの様子を見るスコープ(?)をおなかに付け肝臓とかを見て、レントゲンとっておしまい。日本語対応って聞かれてたけど、すべて英語でした。

結果はろっ骨に小さいヒビができてました。全治2週間。首は絞められた時に急所をズラしたためにできた痛みですぐ治るのこと。

薬をもらったあと、ツインタワー前の公園に行き、一人でいろいろと考えてました。


犯罪に遭うことは承知の上で旅にでてきたので、首絞め強盗に遭ってもなにも思わなかったけど、なんで人を傷つけるのかとか、働かないのか。といろいろ考えてしまった。結果は出たけどね。

クアラルンプールに来てからの写真、コタキナバルの一部のデーターがもっていかれたので悔しい。せっかく人に頼みまくって写真とってもらったのに水の泡だ~。。


30日までバスが満席だったので31日の朝にペナン島に行きます。それまで立ち読みです。
スポンサーサイト
[ 2009/08/29 23:39 ] マレーシア3 | TB(0) | CM(2)
mixiの足跡よりやってまいりました。
今はご無事で旅を続けているとのことで、何よりですが、ずいぶんと怖い目にあいましたね。私、以前、KLに頻繁に行っていたので、どの場所も、なんとなく、「あ、ここかな?」と想像がつきます。

ミャンマーはもう少しのんびりしていると思いますが、用心するに越したことはありません。
どの辺を回られるのかしら?いいところが多いので、色々なところを見てきてくださいね。
[ 2009/09/14 22:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!遊びに来ていただきありがとうございます♪

KLはたぶんよく通ってるところだと思います。
門前の上に大きなテレビモニターがあるでっかいとおりのあたりです。
すぐふっきれたので、今となったらすっごい遠い話です笑

ミャンマーすっごいとかったです!!
ヤンゴンin→マンデレーバガン→インレー→ヤンゴンout
だったのですが、すべてがすべてよかったです!!!!

インレー・バガンが個人的によかったです。
インレーはにまた行きたい!!

治安も良いと感じてたのですが、ヤンゴンで両替詐欺、マンデレーでスリ
に遭ったという人達に会いました。 どこの国でも用心は必要ですね・・・
[ 2009/09/27 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


