ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミャンマービザ取得失敗! 

ネットでタイの次に行く国を決めてると、ミャンマーに目が入った。

世界遺産級の遺跡があるが軍事政権の国とあり、国が許可してないという。なぜ軍事政権だと世界遺産を認めないのかわからない。


翌日、さっそくミャンマー大使館に向かいました。
場所はツインタワーから歩いて15分くらいのところ。引っ越ししたらしく見つけるのに一苦労しました。


着いたのは朝8時10分。一番乗りだったけど、あまりにも早く行き過ぎた。受付開始時間が9時半。


受付開始後、必要書類を3枚渡され記入。この旅始ってのビザ取得。わかない項目は電子辞書か聞いて記入していった。記入後、必要書類を渡すと「学生証明書」を見せろっと言われた。

いつも職業欄に「student」と書いてるので、今回も大丈夫だろうと思ってたけど、証明書の提示を求められた。
無職だからそんなの持ってないので大人しく「jobless」と書き換えると渋った顔。いつミャンマーに行くんだ?と聞かれ「ノープランだからわからない。たぶん1ヵ月後か2か月後かな。」と答えると、「だったらビザ発行できない。来月きなさい。」と言われ断られた。あとあと聞くとバンコクはもっと簡単にビザが発行できるらしいのでそっちにかけます。ちなみにビザ代は2営業日完成850rm(2750円)。翌日発行もしてる。

マレーシアでビザ取得できなかったので、滞在日数減らして、翌日ペナン島に行くためにバスチケット35rm(1050円)を買って、本屋で閉店まで立ち読みしてました。
スポンサーサイト
[ 2009/08/27 23:28 ] マレーシア3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


