ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーラシア大陸に上陸 

ボルネオ島最終日。
14時の飛行機まで市内で買い物。コタキナバルは真珠が有名でネックレスやブレスレット。大粒のピアスまで売っていました。ただ俺には真珠の見分け方の知識がないので買わなかった。淡水パールっていうのかな?
友達の誕生日にとブレスレットをオーダーで作ってもらった。作ってる姿がまた興味を魅かれる。

前お世話になった会社にと大量のおいしいティーを送ろうか迷ったけど、予想以上にお金がかかるので今回は諦めたんだけど、それがあとあと後悔…。やっぱりやろうと思ったことはちゃんとやらないと。やっぱ俺はまだまだ成長しないといけないと思った。

15時の飛行機を後にしてユーラシア大陸マレーシアの首都クアラルンプールに向かいました。

航空券片道224rm(6612円) KK~KL AirAsia

個人メモ
「なぜ閉店後のレストランなどは椅子をテーブルの上に裏がいしにするのか」
「コタキナバルはスコールが降ると道が洪水」
「ポリスオフィスの事務の女性はイスラム」
「日本ペイント 世界」
「シーフード210円」
「無駄に多いデパート、まだまだ建設中」
「山の斜面に立つお墓」
「水上集落にできることとは」
「デパートの今後」
「競争相手がいるのに同じ商売で売る屋台。みんなで力を合わせればいいということか」
「マンゴには緑とオレンジがある。緑は料理用。オレンジはおいしい。市内1kg10rm(300円) 郊外7rm(210円)」
「森林伐採の影響を受けてる村にも行きたかった。」


ブログランキング参加中!1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/08/24 22:48 ] マレーシア2 | TB(0) | CM(2)
ぷらと~!!
ランキング見たらぷらとのブログが4位でびっくりしたよ☆
夕日の写真めっちゃきれい♪♪
私も旅に出たくなったよー><
[ 2009/09/07 23:13 ] [ 編集 ]
>yayoi
やよやよ、こんばんは(^O^)/
宿についてビックリ!自分のブログランキング調べてたら
100位まで見ても俺のサイト見つからないの。
どこにあるのかと思ったら4位。

どうしたんだろうね~。どっかに晒されちゃってるのかな(^_^;)
思ってることただ書いてるブログなのに気持ち悪い。


旅はいいよ~、ほんと。自分の悪いところがたくさん見つからね。
旅のスタイルは人それぞれってこともわかってきた。

夕日ほんときれいだった!夕日があんなに早く沈むなんて初めてしったよ。
[ 2009/09/08 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


