ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫の町、クチン【1】 

ポンティアナからクチンまでバスで12時間。
いつもバスターナミルに着くと客引きがわんさか寄ってくるのに
ここは誰も寄ってこない。なんだか寂しい。

こちらから話しかけるが英語が通じない?ためか
そっぽ向かれて第一印象は"冷たい。"といった印象だ。


クチンとはマレー語でネコという意味ということもあり
街中は猫の像があちこちで見受けられた。そして意外にも大都市。
そしてこの町には奇妙な建物があり、最初着いた時は気味が悪かった。
ネコの町
奇妙なクチン


街中は華語があちこちの看板で見受けられる。
車社会とあってか街中を歩いてる現地人はほとんど見受けられない。

車はたくさん走ってるけど、クラクションが鳴らない。
3日間滞在してクラクションの音を聞いたのは2、3回くらい。もちろん意識して聞いていた。
白黒のラインはマレーシア特有?
猫

マレーシアは多民族国家、マレー系、インド系、華人系がいるらしいけど、
インド系の人をを見ることができなかった。

店が閉まるのが早いクチン。休日となると昼2時閉まる店もでてくる。
18時くらいになると町のほとんどの店が閉まってしまう。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
[ 2009/08/12 23:36 ] マレーシア | TB(0) | CM(3)
旅は順調かな??
体調崩してない??
ブログ楽しみに見てるよ~
クチンの猫オブジェちょっと怖い(笑)
私も世界一周に向けて頑張る♪
ぷらとも気をつけて旅を続けてね☆
[ 2009/08/23 22:48 ] [ 編集 ]
やよやよ、こんにちは(^O^)/

順調ですよー!
だんだん自分が何をしたいのかが見えてきた気がする!
一回体調崩したくらいでもう元気!抵抗もついたはず!
ありがとう。記事事態はできるんだけど、なかなか時間内
でアップできない。。。みんなどうやって更新してんだろ~

この猫、写真写り悪いみたいで、実際見てみるとかわいいよ(*^_^*)
[ 2009/08/24 00:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/26 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


