ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリで富豪と会う。 

気づいたらインフォメーションでバイクをかりて一日で
周れるおすすめのツーリングコースを聞いてた。
その時からひとつのモヤモヤが頭の中に残ってた。
何をしにバリ島に来たのか。

そう本来のバリの目的はある人に会うこと。
その人とは不動産で成功した超金持ちの日本人なのだ。
この人のことを速読教室に習ってる時に聞いて絶対会うぞ!と
当初は意気込んでたのだ。
政治家でもなかなか会えないくらい忙しい人って聞いてたので、
会うのは無理だろうとという考えが頭の中でずっと遮り、
どうせ会えないんだからもういいや
と思ってた。初対面・約束なし。俺だったら会わない。

ただ、何もトライせずに諦めてどうするんだ?っと頭の中の誰かが呟き、
ツーリング出発直後にエンジンを切って部屋に戻りノートパソコンを持ち出し、
A氏へスカイプでアポを取った。
結果は奇跡的に会うことを許してもらえ、しかも今すぐでもokだということだった。

おれ ラッキーボーイ。

田園地帯を突き進むこと20分。予想してた建物と違ったけどこの中にあの方がいる!と
わくわく&ドキドキしながら入っていきました。
待合室に案内されて待つこと15分。
後ろから現れたA氏は話を聞いてた通りガネーシャそっくりの顔で驚き。

俺の本読んだか?と第一声がそれで、思いっきり慌てた。
本を出してたということを知らなかった。情報不足。
言い訳ごとくフィリピンで留学してて情報が入ってこなかったということを
告げると許してもらった。

少しお話しした後、今日の仕事場に移動し8時間ほどご一緒させてただきました。
っといっても、その本を読んでただけなのですが、ほんとタメになった。
自分がなんのために世界一周するのかを思い出してくれた。

「さわやか」が大切。

この日は、本の出版のミーティングだったんだけど、
現場にいた人とも仲良くなり、会社持ってる人やそのパートナー。
漫画家を目指してる人など
話を聞いてただるだけで俺なんて全然だめだー!と感じた。
とりあえず、特技というものがない。周りを魅了できる武器になるものがほしいと思った。
「優しさ」が武器になるのかわからない。
ビジネスという漠然の意味を知ってても内容はわかってない。
それでも俺がやろうとしてることに皆かなり興味を示してくれた。


今日は行動して本当に良かったと同時にツイてた!

ありがとうA氏。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト
[ 2009/08/06 22:17 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/16 13:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/16 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


