ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルート決める 

今日は朝から快調。
ウブドも一週間経つし、そろそろ後にして違うところに行こうとルートを決めてた。
バリ島の東の島、コモド島に行きたい。
ここは体長3m 体重100kg級のオオトカゲがいる世界遺産の島で
人間も襲うらしい。これは行くしかないと!っと思ってたんだけど

一人で行くにはお金が物凄くかかるため諦めた。
島の中を歩ける範囲も決まってるため必ずしもオオトカゲが
見れるわけがないので費用のことを考えた結果やめました。
そのかわり近くの木屋の掘られたオオトカゲで、想像して行った感を作り出した。
コモドオオトカゲ


そして最終的に決めたのが、インドネシア、ブルネイ、
マレーシアの三ヵ国からなるカリマンタン島。
野生のいるオラウータンで有名なところだ。

ジャカルタから船がでているらしく、調べるとちょうど8月9日に一本船がでてて
これを逃すと今月の便がない。
40時間の船旅だ。値段は221.000ルピア(2.210円)


インフォメーションに行き、バリ島からジャカルタまでのバスチケットを頼んだら
バスは危険なのと時間がかかる。と言われた。俺は風景を楽しみたいのだ。
飛行機とバスの料金は1500円くらいしか変わらないと言われ
今度は安全をとるか風景を諦めるかになり今回は安全をとった。
8/7の夜出発。確かにジャカルタのバスターミナルはみんな口揃えて言う。
「危険」と。


そんなこんなでインフォメーションのニョーレンとインドネシア語と
英語と日本語の勉強をしながら一日が過ぎた。
彼女は英語がうまいそして明るい。年齢を聞くと19歳。
英語はどこで習ったのか聞くとここで働いてて覚えたらしい。
大学行ってるの?と聞くとお金がないからいけないとのことだった。

そんな彼女がフランス人やドイツ人の観光客と普通に
会話をしてるのを関心してしまった一日でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
[ 2009/08/05 01:23 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


