ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実業高校に誘われる 

2日前、クラトンというところで現地高校生に声をかけられた。
彼女らは英語・日本語を専攻しておりクラトンの調査のためにここに訪れてた。
将来はガイドになること。日本語は習いたてみたいでまだまだだけど、
英語のレベルも俺と同じくらいで意気投合し日本のココがヘンだよ!ってところ
やインドネシアで気になってたところを話した。
3時間ほど話したあと「学校に来てください。」っと誘われた。


そして二日後の今日、地図でマークしたところへ自転車をレンタルして高校に向かいました。


門の前で見慣れない姿の子が手を振ってる。
dea


2日前会ったとき私服だったから一人一人の顔がよくわかったけど
みんな制服にフードを被ってたから誰が誰かわらなかった。



そのあと校内を案内してもらった。
私服で見るのと制服で見る姿だとかなり違和感がある。
最初は校内に入るに腰が引けたが時間が経つにつれてなれていった。
we4r4w
あなたの服装きれい?
rwr
corridor



ほとんどの生徒がフードを被ってて最初は違和感あったけど
時間が経つにつれて次第に慣れていった。

インドネシアのこと、イスラム教のこと、日本についての情報交換をした。
eweww
スポンサーサイト
[ 2009/07/29 17:10 ] インドネシア | TB(0) | CM(6)
クレカ使われてなかった?
一応警察に届出出したほうがいいんじゃないっすか?

ボロブドゥールの遺跡いいな~。
今回の旅ではパスしちゃったけど、
俺もいつか行きたいっす。

てか、彼女たちは、私服ではフードかぶらなくてもいいんだね。
[ 2009/08/07 18:22 ] [ 編集 ]
はじめまして。
綺麗な校舎。
写真は警官の時は、職務中だから拒否されても彼女たちはOKしてくれてよかったですね。でも校舎の中に部会者が入っていいのだろうか?
[ 2009/08/07 18:53 ] [ 編集 ]
いよいよ、旅再開ですな。
英語は習っていって正解だと思います。
ただ、南米ではイエローカードでさえも通じないので、スペイン語覚えてね。

あと、南米で電化製品買うなら、パラグアイのシウダーデルエステを勧めます。
やはり、電化製品は日本で買うのが一番安い&質がいいです。
パラグアイでは、日本と同じくらいの 値段で売られてるようです。

それと、一眼レフですが、持ってるひといますよ。
そんなに 多くはないけどやはり、一眼でとった写真はきれいです。
その他にデジカメ持って(防水)使い分けたりしてるようです。

ボロブドゥールいいね。
私も行きたい場所です。
アジアは何年後になるのやら。

それでは、楽しんでね。
[ 2009/08/10 02:57 ] [ 編集 ]
>真也
ありがとうございます。
クレカは大丈夫です。警察にも届け出を09.08.2009にやってもらいました。

ボロブドゥールほんとよかったよー!
行けたことにほんと感動しました。

あそこからの日の出は見なかったんだけど、夜明け前に見る流れ星がきれいなんだって!!
[ 2009/08/10 18:52 ] [ 編集 ]
>ぺけ助さん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
ほんときれいな公舎ですよねー!ここから眺める田んぼも落ちつけてよかったです。

校舎の件ですが、本人およびこの子達の日本語教師に承諾してもらってます。
部外者が入っていけないのかいいのかわかりませんが、この学校に行く前に道に
迷って違う学校にいってしまったのですが、そこの警備員に正しい学校に連れてってもらい、
その子たちと警備員、教師とでなにか話し合ってて、その後すんなり入れました。
警備員に自転車の駐輪場も案内してもらったので入ってもよかったと認識しています。

公舎の中で数人の教師とお会いしましたが歓迎の態度でした。
[ 2009/08/10 19:04 ] [ 編集 ]
>あっこ
ありがとう。
イエローカードも通じないの!?
スペイン語か~!常に勉強だなーw

情報ありがとね。一眼レフはほんとうにほしいけど、
これ以上荷物が増えても…ってのが旅し始めた最近の感想です。
電子機器の荷物が以外に重いんだなー。

ボロブドゥールほんといい!
っても来年くらいにアジアじゃ?w
[ 2009/08/10 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


