ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速声セミナー5.6 

今回はマンツーマンでした^-^v
発音がおかしいところを集中して直していきました。

いつも通り
A~Zの発音練習
TH  L  Rなどの発音練習
1~20の発音練習

これがあくまで基本となるので毎回します。
地味なことですが、基本をやるのとやらないのとであとの成果が全然変わってくるみたいです。
1~20の発音は初めに比べてかなり上達してきました。

burnなどurの発音が自分には難しかった。イメージはできるけど、あの響きに近い音を
出すのは難しい。
徹底的に発音練習をさせてもらいましたが、まだまだです。

それと反対にTHの音が初めに比べて奇麗になってるみたいで褒められました^^v
ただ、癖づいてるアルファベットもありA L M N V Wが苦手っぽい^^;

けど、まだ速声セミナー受けてまだ5回目なのでこれからなので気にすることはないはず!

そのあと、先生が言ったフレーズの聴き取りがありました。
今回は私1人だったのでレベルを下げてくれたのか分かりやすいフレーズでした。
その一例が

That’s too expensive.(Cheap)
Can I try it on?
I'll take it.

これくらいでも、cheap expensiveの意味がわからなかった自分がいたり…(恥)

上記のフレーズで、綺麗に発音できるまで何度も発音して、脳に刷り込ませていきました。
とっさの時に考えなくても、勝手にこの習った言葉がでてくるようにします。

今回はマンツーマンでしたので非常にラッキーでした^-^

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
お陰様でサブランキング117位中3位になりました。ありがとうございます。
メインランキングはまだまだなので応援してくれる方クリックお願いします!
スポンサーサイト
[ 2009/02/04 12:07 ] 速声(SPEED ENGLISH) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


