ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不審人物者 

フィリピン出国の際、出国審査でセキュリティー腹巻を外すの忘れて
ポリスマン3人に尋問責めに遭いました。

「これは何だ!?」「中に何入ってる?」「ちょっと見せろ!」って感じで腹巻の中を
チェックされる。これはセキュリティーポーチだっといってもわかってくれてなかった。
きっと麻薬とかと間違われたのだろう。

ちなみに腹巻の中には「米ドル」と「パスポートのコピー」と「トラベラーズチェック」

その後、パスポートの提示を求められて日本人だということをわかり、態度ががらっとかわり
かなりフレンドシップになる。

「ごめんなさい。あなたの顔、フィリピン人と似ている」と日本語で話してきた。
この言葉言われるのフィリピンに来て5回目くらい。
フィリピンに来てかなり日焼けして、着ている服もフィリピン人そっくりなのだ。

勤務中にも関わらず、ポリスマン3人、従業員数人とゲート開門までの30分間、フィリピンのことや日本のことについて話をしてれた。

時間がなくなってきたので「最後に一緒に写真撮ろう!」って言ったが、勤務中だから無理だと断れてしまった。ちゃんと規則は守ってるらしい。。。

そして飛行機の中に搭乗し、フィリピンで一緒にすごした人たちに電話をして挨拶し、20:55分インドネシアへ飛び立ちました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
[ 2009/07/28 01:16 ] フィリピン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


