ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ再開 

久々の更新です。。。
長らくお待たせしました!

2009年7月23日に二カ国のインドネシアに入国しました。


語学留学、約4ヵ月間にいろんな人と出会い、
とても自分に刺激を受けました。
会う人会う人それぞれ目的が違うので
一人一人の人生がそれぞれ羨ましかったのと同時にときに
俺は何をやってたんだろって思うことも時々ありました。

これだけでも日本を出てよかったと実感してます。



さてさて、第1ヵ国目のフィリピン!

いろいろありました。

まずは語学勉強の英語の話。
マイナススタート(全然英語を話せない)からだったけど、なんとか日常会話までなら
できるようになりました。ただ、文章となると超あやしいしい…。
もっと英語で日常の日記書いとけばとかったなっと実感。

どのくらい英語が出来なかったというと、
当初来たときは中二くらいのレベルはあるだろうと自信満々だったけど
いざ、初授業を受けてみると撃沈。。。
疑問文にIs とかAreとかのbe verbを付けること事体忘れたし文法も全くだし、
Is this a pen?って聞かれてもなんて答えてたらいいのかわからないくらい
できなさすぎた(笑)


称号:"超初心者"
こんな俺でも受けいれてくれる学校を見つけれてツイてた。

だから来て1ヵ月目は毎日16時間は英語の勉強してたような。。。
あの時は寝る時間がもったいなかった。
それでも今まで全然英語に関して馴染みがなかったので、2ヵ月間くらいは、
先生の言ってることがまったく聞き取れませんでした。
こっちが質問して、答えをもらうって日々が続いた。
3ヵ月目くらいになると知ってる単語が聴き取れやすくなって、
ニュアンスで何を言ってるのかわかってきだしました。

出発当初の3か月後のイメージとはかけ離れてたけど、入学当時のことを
考えると上達したはずです!!

"英語は勉強すればするほど日常で使えれるようになるからが楽しい"

この言葉を聞いてから英語が好きになりました。



フィリピン生活を交えながらインドネシア生活のことを更新していきます!!


おやすみなさーい!
スポンサーサイト
[ 2009/07/25 01:17 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)
英語って、ホント徐々に聞き取れたり、話したいことが
話せるようになるとメッチャうれしくなるよね。
ブログこれからも拝見させていただきまっす。
自分は、今日(24日)にイタリアのバーリからギリシャの
パトラに入国して、現在アテネでっす。
では、また。
[ 2009/07/25 04:53 ] [ 編集 ]
やっと更新した(笑)
無事、2カ国目突入オメデトウ!

「会う人会う人それぞれ目的が違うので
一人一人の人生がそれぞれ羨ましかった」とあるけど
ぷらとくんも十分うらやましいよ?
こうやって、何年かかるかわからん旅に出て
帰ってきたら、それだけで一生退屈しないほどの思い出できるじゃん。
やろうと思ったことを実際に行動に移せるのも良いことだと思うしね。
(プロフィールにもあるけど、旅出る前もいろいろやってたのね)

また更新楽しみにしてるよ~(^^
[ 2009/07/25 13:53 ] [ 編集 ]
>真也
ありがとうございます!!
英語ほんと便利です。少し話せるだけで全然旅の幅が変わるとこがわかりました。
もっとボキャブラリーを増やせたらもっとおもしろくなるのだろうけど、時間がかかるなー^^;
信也はまだヨーロッパに滞在してるんだねー!!長く滞在してるように見えるけど
まだ3か月くらいなんだねー。
[ 2009/07/29 22:28 ] [ 編集 ]
>りょう
なんだろう。いいものを求めすぎてるのかわからないけど
その人以上になりたいっていう欲求みたいなのがあるのかな。
ありがとう。たしかにいい思い出になる!

こう見えてもいろいろやってたんだよ~。気付かなかったでしょ!?w
[ 2009/07/29 22:37 ] [ 編集 ]
> やっと更新した(笑)
> 無事、2カ国目突入オメデトウ!
>
> 「会う人会う人それぞれ目的が違うので
> 一人一人の人生がそれぞれ羨ましかった」とあるけど
> ぷらとくんも十分うらやましいよ?
> こうやって、何年かかるかわからん旅に出て
> 帰ってきたら、それだけで一生退屈しないほどの思い出できるじゃん。
> やろうと思ったことを実際に行動に移せるのも良いことだと思うしね。
> (プロフィールにもあるけど、旅出る前もいろいろやってたのね)
>
> また更新楽しみにしてるよ~(^^
[ 2009/07/29 22:43 ] [ 編集 ]
>りょう
心配かけました、メールありがとう。
そしてトラブルありでしたが無事に入国できました。

なんだろう、その人より上の人生になりたいっていう気持ちがあるのかな。
聞くこと聞くことがすべて新鮮で、なんで話についていけないんだろって気持ちが
あるのかな。よくわかんないやw

そそ、こうみえてもいろいろやってたんだよ~!気付かなかったでしょ!?w

ありがとね!
[ 2009/07/29 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


