ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、出発!! 

昨日、一昨日と、お世話になった人へ挨拶まわりしてきました。
正直なところ、冷たい目で見られそうな気がして、挨拶まわりするかしないか迷いました。
けどけど、してよかったです!いや、しないといけないと実感しました。

「迷ったらとりあえず行動に移す。」いつかきっと後悔するんだし、それが失敗に終わっても
次に活かばそれでいいんじゃないのかなと思ってます。


話は変わってしまいましたが、今から関空より日本を出国します!!
まずはフィリピンです。
少しでも英語を身につけます。今のレベルは中一の2学期くらいのレベルなので
流暢な英会話は厳しいですが、不可能だという心じゃ何も生まれてこないので
イメージでは流暢に喋れてるはずです('∇')
ただ、速声をやってたので、舌の使い方のイントネーションは良いほうだと思います。

フィリピン滞在中に、パヤタスというゴミ山をNGOなどのボランティアを通してみたいと思います。
写真で印象深く記憶に残ってるので、自分の五感を使いながら感じ取れることがあればいいなって考えてます。



それでは、ぷらとの見る世界の始まりです。



*語学留学終わる3ヶ月間くらい恐らく更新止まりますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
[ 2009/03/31 15:07 ] ★★日本準備編★★ | TB(0) | CM(10)
結局、貯金と持ってくお金も含めて総額いくらくらいかかった!?
[ 2009/03/31 16:28 ] [ 編集 ]
ワクワクとドキドキ半分半分かもしれないですが、
思い切って楽しみましょう!!
一期一会の出会いを大切に。
良い旅を。
Good luck!!
[ 2009/03/31 17:56 ] [ 編集 ]
北朝鮮からのミサイルが来る前に飛び立って何よりです。

もろ岩手・秋田めがけて来るらしいから、あたしもしかしたら行けないんじゃないか、ビビってます…。

五感をフルに使って、色々な事にお互い挑戦しましょう。
[ 2009/03/31 18:39 ] [ 編集 ]
ついに出発かぁ・・・
いっぱいいろんなモノ見て
楽しんできてね!!
ただ体と安全には気をつけて☆
帰ってきて旅話聞けるの楽しみにしてます
頑張れ~☆
[ 2009/03/31 21:13 ] [ 編集 ]
そうかあ。挨拶まわりして来たんやねえ(*^□^*)
とっても良いことだよ。
たとえ人から白い目で見られてたって、
ぷらとも書いてるようにね、

心に思うことは、その場ですぐに行動しなきゃ、

そっちのほうが、後々考えても、
絶対に気持ちスッキリやから(*^□^*)
悩むなら、良い方向にまず行動!!

心からの笑顔と挨拶は、
世界万国、
一番基本となる大切な事、

それ、覚えといてね☆★


更新止まっちゃうと心配になってしまうけど、、
たっぷりと思う存分に外の世界を堪能して来てね!

連絡だけはちょうだいね!
気を付けてね(*^□^*)

[ 2009/03/31 21:31 ] [ 編集 ]
>エンジ
お金関係はここにはあまり書きたくないのでメール送るね~(*^_^*)
[ 2009/04/01 01:53 ] [ 編集 ]
>シンヤ
僕の場合はワクワクと不安半分半分です!!笑
フィリピンすごいです!!街中タクシーで走っただけだけどおもしろい!!
ただ、明日から英語生活になるとめっちゃ不安です!!!!

けどけど、みんな良さそうな人っぽいので恵まれたかもしれない!
では、良い旅を!
[ 2009/04/01 02:29 ] [ 編集 ]
>あっこ
いや~~~よかったよ、ほんとミサイル来る前で!笑

って、岩手を狙ってるの?きっと来ないと思うんだけど。。。

最近の人間は、ちゃんと五感を活かしきれてないんだって。
だから、意識しないとダメっぽい。

[ 2009/04/01 02:41 ] [ 編集 ]
>やよ
ありがとう。
すでに今日はお腹いっぱいで、
タクシーで50分ほどかけて寮に来てんけど、
その間がすごおおおおく新鮮でワクワクしまくってました☆
綺麗とかそういうのじゃないんだけど、ここは安全には気をつけないと
いけないって再認識したよ!
[ 2009/04/01 02:53 ] [ 編集 ]
>あゆ
Thank you

胆に銘じとく!!


[ 2009/04/01 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


