ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速声セミナー3.4 

今回は初めての人が2人いました。
計5人です。

私が通ってるリターントゥヒューマンさんには年齢層が厚いため小学生から社会人まで男女問わずおり、
いろんな職業の話やその人の価値観などの話が聞けるので、毎回速読・速声に楽しみに行ってたりしてます。


今回した内容は前回とほとんど同じで
・A~Zの発音練習。
・THやLの単語の入った発音練習。
・0~20の発音練習。
・フレーズを使って英会話。


速い速度や逆などから発音していき脳にイントネーションをすり込ませていきました。

今回も 「俺、この中で一番できるやん!」 と感じれる数十分間でした(笑)


そのあとに、前回と同じで習ったフレーズを用いて隣の方と英会話の練習です。
前回は初めての英会話(←言い訳)ということもあり、
あまり考えずに適当に思いついた単語だけを言ってましたが、


今回は偶然にも自分の好きなスポーツについて問われたので
知ってる単語をフル回転させて答えていきました。

ただ、自分のしてきたスポーツなのに、いいたい言葉は出てくるけど英語でなんといえば
いいのかわからないので、その気持ちを伝えれない悲しさがありました。

しかし相手は私がいいたいことはわかってくれててたのでうれしかった!
質問もいろいろされたけど、英語は聴きとれるけどなんという意味かわからなかったり、
その組み合わせでなんと略すのかわからず
、これもこれで悲しかったな~。

単語の組み合わせっていってもsome one とか超簡単そうな英語なんだけど
俺の無知の頭ではどういう意味なのか理解できなかった。

せめて自分が目指してた夢については英語で語れるようになろう!と決めた一日でした。
スポンサーサイト
[ 2009/02/02 14:04 ] 速声(SPEED ENGLISH) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


