ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持ち物一覧 

海外旅行、ましてド短期旅行にしか行ったことない初心者だから色んなサイトから持ち物を参考しました。
普段の生活で使わないようなものを持っていくので帰国しても使わないままのやつがありそう。
まあ、大めに持って行って損はしないので、その都度減らして行こう。

中身

↓中身公開です。抜け忘れあるかもしれません。 【貴重品】
パスポート…これもたずにどこへいく
国際免許書…いらない気がするけど自慢するため取ってみた。
運転免許書…これでokの国もあるみたい
クレジットカード(viza master 国際キャッシュ)…うまく下ろせるか
米ドル・米TC・豪ドルTC…豪ドルいらなかったかも。(93円 92円 62円で数百ドルづつ購入)TCは紛失時、再発行可能な小切手のこと
イエローカード…これがないと入国できない国がある。
証明写真…ビザ申請に毎回必要なので10枚撮った。1000円
海外旅行障害保険証…これがないとスムーズに保険利かせれない
各種コピー…必要書類コピー

【病気系】
マスク…空気悪そうなので10枚
ポカリ粉末…お腹壊したときのため。
冷えピタ…冷ましとけ
ウェットティッシュ…手を綺麗にすることによって病気が減る
蚊取り線香…100均で12個購入

【日用品】
スニーカー…普段履きなれてるやつ 13000円
クロックスもどき…500円
ごしごしタオル…海外にゴシゴシタオルがなかなかないみたい。
スイムタオル…速乾性がいいからタオルこれ一枚。
ガムテープ…中の芯を撮ってみた。
サングラス…紫外線カット
折りたたみ傘…軽くてコンパクトに
トイレットペーパー2ロール…超必要みたい。芯を抜く
ガムテープ…何かに使うはず。芯を抜く

芯抜き


【セキュリティー】
お守り…大切なもの。
パックセーフ85…治安悪いときはこれ!
腰巻貴重品袋…ヤフオクで購入したけど、試作品みたいで期待はずれ
ズボン内側用貴重品袋…ズボンの内側に隠す
バイク用ワイヤーロック…バイク用なら切られないでしょ。
カラビナ…なにに使うんだろう?
バックパックカバー…普段これをバックパックで覆う!
財布数個…100均で4個 ダミー

【電化製品】
防犯ベル…荷物から離れたらベルがなる。
その他の電化製品

【洗面・入浴・洗濯】
歯ブラシ…固め
歯磨き粉…清潔に
シャンプー…地肌が弱いので海外のやつ使えるかな…
石鹸(ケースも)…綺麗に
折りたたみバケツ…魚釣りのやつ。
洗濯バサミ・ロープ…100均
カミソリ・替刃…T字使ったことないよ…

【衣類関係】
Tシャツ3枚…留学中に枚数変更するかも
下着3枚…留学中に枚数変更するかも
靴下3足…留学中に枚数変更するかも
ズボン3枚(ジーパン・ハーフパンツ)…留学中に枚数変更するかも
長袖フリース1枚…寒いところでもこれあるといいかな。
インナージャケット1枚…バスの中寒いみたい。
圧縮袋…縮めます

【薬・健康】
常備薬一式
ビタミン剤…ビタミン不足になりそう
体温計…平熱36.7度と高い。
髪切り道具(はさみ すきばさみ カチューシャ)…節約のため自分で切ってた。
耳掻き…2本持参。海外に竹のやつ売ってないみたい。
爪きり…100均
眼鏡…視力0.7だけど、普段めったに眼鏡付けない。
虫除けスプレー…虫寄って来るな!

【生活雑貨】
トラベルシート…シーツ代わりに。かなりコンパクト
防水ポーチ…お風呂時などに一緒に貴重品を入れる
ジップロック…便利みたい
コンパス付き温度計…温度計が付いてたから買ったけどいらなかったかな。
コンパス…昔、ボーイスカウトで使ってた本格的なもの。
電卓…100均
裁縫セット…100均
S字フック…100均 トイレ時などにドアにバックパックを引っ掛ける。
ネジ付きフック…あると便利みたい。
デジカメ用三脚…100均
首クッション…長距離バス用に。
5円玉…穴付きの硬貨は珍しい。

【料理】

スプーン
フォークス
ふりかけ
十徳ナイフ
醤油
ステンレスコップ
ライター
お茶パック…留学用
梅茶…留学用
あめ…こどもを喜ばせる!

【文具・ノート類・その他】小説…売る直前で読んでないことに気付き取り返したもの2冊。
地球の歩き方(インドネシア)…インドネシアは行きそうだ。
ガイドブックデーター25冊分…地域バラバラの歩き方。
指さし帳(東南アジア・中国)…行き先も決まってないのにこれ
コンパクト地図帳
筆箱
ノート

カバン

バックパック14.9キロ サブカバン6.9キロ 飛行機の重量制限ギリギリです。

少ないと思いきや、意外にカバンの中に納まらない。
以上が、これから旅を一緒にする持ち物です♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


