ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅のきっかけ 

プロフィールでも少し触れてますが、旅のきっかけを書きます。

動画サイトで何を思ったのか「世界旅行」で検索したら『Where the Hell is Matt』という動画に出会いました。一人の男が世界のいたる所で独特のダンスをし、繋ぎ合せた動画。初めはその踊りが「?」だったが、五感を使いながら世界を周れるなんて羨ましいと思いつつ、下のテロップの国と場所と、映しだされてるところを調べながら「こんなところがあるんだ~」っと何回も見てました。この動画でウユニ塩湖を初めて知り、地球上にこんなところがあるのかと感動してしまい、いつか行けたらなぁっとこの日は満足してました。


翌日、続編の『Where the Hell is Matt?(2008)』があることに気づき、鳥肌が立つくらい衝撃・感動しました。
 みんな笑顔でダンスできる同じ人間なのに、なぜ戦争が起きるのか?人種差別が起きるのか?みんな平等にならないのか?もしかして俺のイメージしてる外の世界って全然違うんじゃ?と疑問を持ち、この続編をみて、いつか世界一周に行こうと決めました。
(この動画が一番のお気に入りです。)


っと、勝手に決めたものの世界一周にはどのくらいの費用がかかるのか?っと疑問が沸き、調べると節約旅行で1年で150万円、2年で300万。この額をどう見るかは人それぞれだけど、自分の中で世界一周は1000万円は軽くかかる夢物語りだったので、「今すぐにでも世界を見よう!」と、俺は捉えました。


後にこの節約旅行してる人達のことを「バックパッカー」って呼ぶことを知り、
「バックパッカー 世界旅行(世界一周)」とかで検索しながら情報を得ていきました。

この旅は、自分の知らない世界を見ながら、今後の人生に繋がる旅にします。
興味持ったことはしていこうと考えてます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ↑  ↑  ↑
バナーをクリックするとポイントが入りランキングが上がります。



スポンサーサイト
[ 2009/03/22 19:00 ] この旅について | TB(0) | CM(2)
プロフィール読んで、一言・・・
すっげ~なって思いました。

あたしも、負けないぞー!!(笑)
[ 2009/03/23 01:18 ] [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいました!!

ありがとう^^v
自作ケーキすっごいな…って思ったよ!

俺も負けないぞ~~!!
[ 2009/03/23 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。