ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速声セミナー1,2 

速声セミナー行ってきましたー!
45分の2コマの計90分受けました。
今までマンツーマンでしたが、今回は私合わせて5人でした。

ほとんどの人がこのセミナー初めてという人でしたが
いかにも英語ができそうな人ばかりで内心あせってました(^^;)

ま、最終的に自分の英語のできなさを痛感するんです…(×_×)


初めの10~15分間は

・A~Zの発音練習。
・THやLの単語の入った発音練習。
・0~20の発音練習


速い速度で発音していき脳にイントネーションをすり込ませていきました。
これはだんだん馴れてきたので、周りの方よりも噛まずに言えるようになってきました☆


ここまで周りの人よりうまくできていたので

「俺もしかしてこの中で一番英語できるんじゃね?」  って

誇らしげでいたのですが…


問題は起こりました!


次はヒアリングの練習で、先生の綺麗に話す1フレーズを言葉を紙に書いていくのですが


全くできなかった!!(つω`)


周りの方は筆記体を使いながらスラスラと書いていき、聴き取れていましたが

私はというとブロック体に全く違うフレーズになってるし、聴き取れても意味がわからなかったり
でかなりの屈辱でした。。。。。


ちなみに1フレーズは

What do you for living?

What type of music do you like?

What makes you angry?

などの中学校で習うようなところだと思います。
このフレーズを速い速度で5回づつスピーキングしていき脳にすり込ませていきます。


その後、このフレーズを使って他の方と会話の練習しましたが、
これが困ったことに私、英語で会話したことなく知ってる単語も少ないので
質問するのはいいけど、答えるということが全然できなくて、相手に迷惑かけてしまいました。

思いっきり、海外で困ってる日本人の状態になってました(A^o^)


こんな感じで速声セミナーが終わりましたが、まず思ったことは


「俺、大丈夫か?」


英語の綺麗な発音や、1フレーズは着実に自分に身についてきてるのですが
あまりにも知ってる単語の数が少なすぎるということ!

もっとがんばります!!
スポンサーサイト
[ 2009/01/31 10:38 ] 速声(SPEED ENGLISH) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。