ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガイドブックどうしようか 

たくさんの国に行くならガイドブックはあったほうがいいに決まってる!
ただ、何十冊と持っていくと、めちゃくちゃ重くなるから持っていけない。

んじゃどうしよう?

そうだ!スキャンしてデーターにしよう!

って考えた人がいたので、それを参考に
地球の歩き方を図書館で借りてデジカメで写していきました。


結論は、飽き性の人には向きません!!
25冊(1.5ヶ月)全て写したところでやる気がなくなりました。
単調すぎて、向かなかったです。
*後日、友人の話から25冊もできるなら向いてる言われました(笑) 2009/3/25 ぷらと

性格によるので、こういうのが得意な人は向いてると思います。
あと、写すペースが早過ぎたのかも。


お金があって綺麗に写したかったらスキャナー機買うのが、絶対おすすめ。
本の隅を切ってバラバラにし、スキャナー機に滑り込ませるだけでいいので楽だと思います。
デジカメは慣れれば簡単・早いけど、画質が荒くて見る気があまりしないw


ガイドブックの切り抜きを持っていくのが手だけど、それのためにガイドブック買うのも
あれなので、エンカルタというPCソフトをインストールしていきます。
けど、やっぱ紙がいいよな~~~~~~。

現地でガイドブックを手に入れれる可能性もあるのでそれに懸けてみる!
念のため逆ルートの人と交換してもらえるようにガイドブックを持っていきます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ↑  ↑  ↑
バナーをクリックするとポイントが入りランキングが上がります。

スポンサーサイト
[ 2009/03/20 21:41 ] 持ち物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。