ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速声体験セミナー 

速声の体験セミナーに行ってきました!

要するに、速い速度で英語を何度も流して、耳で聴き、
話すことによって脳にすり込ませて英語を理解し、
口や顎の筋肉を同時に作って話せるようにするらしい。

日本人は意外に英単語を知っていて
「イス」「机」「自転車」などの英単語は言えても、
中国語や、スペイン語、ドイツ語では、
なんというのかわからなかったりする。

この単語の発音を正しく理解して、繋ぎ合わせていけば
いざという時にも相手は理解してくれるみたいだ


体験セミナーでやったことは
①A~Zの発音練習
(F L M N R T V W Z) の発音を指摘されました
ゆっくりだとA~Zは指摘されたところを修正しながら
言っていけるんだけど、「速くなったり、Z→Aと逆」に言っていくと
もう頭が混んがらってしまい途中で言えなくなってしまいました(笑)
コビリついた固定概念を取り払わないと!

②(0~20) (TH L or)の発音練習 速い速度だと13~20が全然言えなかった。
20→0の逆となると、もう…
がんばろう!

③ 1,2の復習がてらの各単語の発音練習
知ってる単語が多かったからやりやすかったけど、
自分の思ってる発音と違ってたりして戸惑った。

一通りが終わって…
先生から「くぁせdrftgyふじこ?」って聞かれ何度聞いてもわからなかった。
「What's your favorite food?」って聞いてたみたいで、
そんな短いフレーズが理解できんかったとは…っと落胆しました(笑)
言い訳ではないけど、先生のヒアリングを聴いて解読するの英検5級のテスト以降だし、英語なんてわんねぇし。。。

と、こんな感じで体験セミナーが終わり、
2月末までお世話になるつもりです。

当初は「英語なんてできなくてもなんとかなる」って意気込んでたけど、
やっぱ少しでも綺麗に英会話できるのとできなのとでコミュニケーションが全然違ってくるので頑張ります!

英語なんてほんと何もできないという俺がどこまで成長できるのか
期待しててください(笑)
スポンサーサイト
[ 2009/01/28 23:55 ] 速声(SPEED ENGLISH) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


