ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロフィール 

誕生日:1985年7月10日 23歳
出身地:兵庫県
血液型:RH+AB

趣味:サーキット走行、旅、読書、記帳、+ダイビングを加えたい!
将来住むところ:モナコ・自然のあるところ
一番行きたいところ:ウユニ塩湖(雨季)
行ってみたいところ:南米・アフリカ・中央アジア
行きたくないところ:危険な国
これまでの旅行歴:日本・中国(2泊3日一人旅)・シンガポール(家族)
好きな言葉:ありがとう

世界一周や海外旅行は興味なかった。それより小さい頃からの夢を叶えるのに必死でした。

その夢とは… F1レーサーになることになること!
モータースポーツはお金のかかるスポーツです。



?歳:ミニ四駆にハマる。
11歳:テレビで偶然F1レースを見てかっこいいと憧れ将来の夢になる。(6歳から言ってたという証言もあり…)
13歳:エンジンカー購入。ラジコンだけど車の仕組みを知る。
15歳:貯金崩し中古のレーシングカート購入。別次元の速さを味わうが半年で維持費が払えなくなり売却。
16歳:親には頼りたくなかったので資金稼ぎの日々、給料は100%貯金
18歳:再度レーシングカート始める。&資金稼ぎ。
20歳冬:SRS-Fをいう名門レーシングスクールに入るための資金稼ぎ、その後の資金稼ぎ・トレーニングに取組む。
21歳夏:別の某レーシングスクールに入り、SRS-Fに入校するための腕を磨く。
22歳冬:SRS-F体験スクールで講師より速いタイムを出す。一発合格
23歳夏:2009年度SRS-Fに入校する気満々だったが、某レーシングスクールの講師と話合った結果、SRS-F・F1レーサーの夢を諦める。


23歳秋:「Where the Hell is Matt?」という動画に感動して、たくさんの国を見ることに決める。
23歳冬:「クーリエ・ジャポン」という雑誌で世界に対する視野が広がる。孤児・環境問題・HIVに少し興味持つ。
現在:フィリピン留学、急遽決定!


書いてみると、ずっと夢を追っていたことに気づくけど、今までしてきたことは無駄じゃない
思ってます。たくさんの人と出会い、礼儀や言葉使いなど自分に足りないものを身につけてこれたし、自分のことを分かってくれてる講師に出会えたから諦めれて、行きたいと思ったときに世界一周に行けるので、今までしてきたことは「しあわせ」だと思ってます!

エンジンカーカートフォーミュラ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ↑  ↑  ↑
ランキング参加してます。
クリック→別画面が開いてランキングが上がります。宜しくお願いします。

[ 2009/03/07 21:27 ] 重要な話? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


