ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親不知抜きました! 

海外旅行保険では歯の医療費は保険が効かないみたいなので
悪いところをすべて治しました。

っと、いっても当初は歯を治すつもりはありませんでした。
なぜなら痛くないから!w

ただタイミングよく親不知が活発化してきたため、歯茎が痛くなってきたので
我慢できずに歯科通いが始まりました。

先生曰く
「完全に成長しきってますね~。100人いたら、2番目に難しいです。
下の歯は隣の歯を押すように真横から生えてますからね~、これは大きい病院に行ったほうがいいです。」

っと、心配させるような言葉を発するので、びびったw


いつかは抜かないといかないので思い切って2本づつの計4本の親不知を抜きました。
一度に4本は口が開けれなくなるため抜くことはできません


ただ、今思うと親不知は抜くのは痛くありませんでした。
なぜなら麻酔を各、歯茎に3、4本プス、プスと打つので痛いわけがあるわけないし
麻酔も予防接種に打った注射より全然痛くなかったし!!


ただ、片側抜いてから1ヵ月経たないともう片側が抜けないので
時間に余裕あるときに抜いておくことをおすすめします。

ちなみに虫歯もすべて治しました

旅行中に歯が痛くなったら悲惨だったので行く前に親不知が
活発してくれたからツイてたな~♪



歯医者(計11回)にかかった費用
¥33000円(処方費込・保険適用)

通いすぎ!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加してます。クリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/03/02 17:56 ] 歯の検診 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


