ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南アフリカ入国 サッカーらしい 

2010.4.28 初日

南アフリカにいます。日本との時差ー7時間。わかりにくいので簡単に説明すると、日本で夕飯食ってる時に、こっちは昼飯。朝起きる頃に、こっちは寝るって感じです。わかりやすいでしょ?w


"アフリカ"と聞くと、僕達日本人にとってどこか、とてつもなく遠い場所って、そして自分とは関係のない地域って考えてる人が多いと思います。

実際に日本からアフリカってかなり"遠さ"があります。どのくらい遠いのかというと
日本国内で行われる報道のうち、アフリカ関連の報道が何割占めるかという調査結果では、たったの0.3%。
だからアフリカの情報は、日本にはほとんど届かず、ほとんど未知の世界なんです。

ってことで、未知の世界を1つづつ答えていくと今、南アフリカは寒いです!!
アフリカ人がコートや、ジャケットを着てるくらいです。
半そでしかもってなかったので飛行機降りてから宿に着くまで風邪をひくかと思ったくらい。

そしてもう一つは、空港でてすぐに、ライオンがいません!!!
肉まで持参して体に巻きつけてたのですが、がっかりです。


今泊ってるところは、世界一危険な都市から数キロ離れた高級住宅街にあるのですが、そこの住宅の外壁には鉄線が張られてるのですが、鉄線自体では他の国でもよく見かけたので、驚かなかったのですが、その鉄線をよくみると電流が流れてるみたいなんです。
しかも家の前にはどこも表札も掲げてないってくらいです。
48388038_2136061294.jpg
48388038_2222506659.jpg
48388038_3554039417.jpg
中にはこんなワンコが寝ています。


話は変わって、ワールドカップ2010、南アフリカ。

南アフリカに着いたのは朝5時。
入国管理管に「こんにちは!」って歓迎されて、「こんにちは!^^」って返すと、

「こんちは!」
「こんちはは!」
「こんこんちはは!」
「こんこんこんちはは!」
っと、なかなかの兵でした。

”空港の中の写真”

南アフリカは往復航空券がないと入国できないということで、自作の偽航空券とか、とあるチケットを買ってたのですが、特に提出する必要なく、無駄な努力で終わってしまいました。

6月中旬から始まるワールドカップ。早くも現地入りです。
日本がんばってほしい!!優勝もしてほしい!!!!

ここまで書いてる限り、僕が南アにきた理由はサッカーと思われますが、
サッカーは見ません。だって、物価が飛躍的に上がるんだもん。。。
お金ないので興味ありません。ハイライト版で十分です。

んじゃ、何しに南アフリカに来たんよ?っていう話ですが、
これからエジプトに向けてバス・電車・車を使って横断します!!
なんか英語で横断することをオーバーランドっていうみたい。
48388038_1787790221.jpg
こんな感じで横断予定です。100%変わります。

オーバーランドって、なんか響きがかっこいいので、この単語を憶えてからみんなに
「アフリカをオーバーランドします♪」って言いまくってました。
[ 2010/05/01 17:42 ] 南アフリカ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


