ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一を求めて市内散歩 

2日目
移動し始めたのは昼の1時くらい。
あまりにも居心地よく、のんびりしてました。
だって今までの安宿は、蚊・ダニ・南京虫の格闘、ファンの音、暑さ、車のクラクションのうるささ等から熟睡できないことが度々だったんだけど、それらを気にすることなく熟睡できるんだから最高。。。
ここにきて、高級な(?)ホテルのありがたみがわかった(笑)
UA1
ドバイには各メーカの販売店が一角に集中している場所が数か所にあります。各メーカーっといっても世界の全ての自動車メーカーといっていいほどの規模です。

高級車、近代的な建物、街中は英語が共通語、見るのも見るものが新鮮で、町中を散歩してると、こういうところで働いてみたい感がじわじわ湧き始めました。


ゴールドスーク(金属市場)や、ドバイ博物館、昔ながらの渡し船にのったりしてパスタキヤ地区にいきました。
このパスタキヤ地区というのは、昔のままの建物を保存してるところで云わば、遺産地区です。
UA2
アラジンの世界ですね。

ここを歩いてるとほんとアジアの旅は終わり中東の旅が始まったことを実感しました。
こういう町並みは憧れてて、なんか心落ち着いた。

歩いてるとラクダと遭遇。初のラクダ。
UA3
UA4
大人しくてとてもかわいいのです。

触ってもいいとのことで、かわいいラクダさんに触りかけたんですが、
UA6
僕が触ろうとしたら機嫌が悪くなってしまい、プイッっとそっぽ向かれてしまいました;;
UA5
終いには、怒ってしまいました(;一_一)

気を取り直して世界一が集まるエリアに移動。
UA7
<ロレックスのビル。2つ共です。>

世界一高いビル・世界一高い噴水・世界一広いショッピングモールの世界一つくしのエリア。

それぞれ説明していくと、
・ブルジュ・ドバイ
48233500_1849263049s.jpg
掴んでみる

地上162階建、高さ818mを誇り、現段階では人類史上もっとも高い建造物。中はホテル、高級マンション、オフィスによって構成されてます。
「高さ」の記録だけで、9つの世界一を奪い取ったらしい。。。
ちなみに東京タワーは330mくらい?(←適当w)
数キロ離れたところから小さく見えてたので「小っさwww」って、バカにしてたんですが、実際目の前にすると「ぉお~」っといった感じです。

・ドバイ・ファウンテン
48233500_2474207712.jpg
8万3000リットルの水を常時吹き出し、50色を超える6600以上のライトが設置されてて、1000パターンのパフォーマンスを行うことができる噴水。
噴水の高さは世界一で最高150メートルにまで達し、その高さは50階建てのビルを超えるほど。
周りのビルが高すぎるため、その高さは実感できなかった;
んでもって宇宙からでも見える噴水だとか。。。

・ドバイ・モール
世界最大のショッピングモール。1200のショップのほか、世界最大の水族館や、アイススケート場、22のスクリーンからなる映画館などがあります。フィリピンでも世界で3番?4番目?に広いショッピングモールにいったけど、同じように広く、歩くだけで疲れました。。。
ちなみにフィリピンのショッピングモールは、wifiが全エリアフリーで使えてたんですが、ここは全て有料です。
48233500_4237592671s.jpg
ちなみにドバイは、免税の都市のため、ブランド物が安く買えます。
500mlのコーラーが50円だったりします。最近コーラー中毒になってると思う今日この頃。
48233500_4102420562.jpg
BMWのパトカー

明日は、別のホテルに求めて移動です。
スポンサーサイト
[ 2010/04/27 22:24 ] UAE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。