ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種を振り返ってみる 

小さい時から注射大嫌いです。
あの刺される瞬間が、恐ろしくいやなので、今まで逃げてました。



そんな自分ですが、日本脳炎の予防接種受けてきました!

これが7回目の予防接種で、残すところ出発時に受けようと思ってる
黄熱予防接種だけです。


保険が効かないため、お金が結構かかります。


7回目になると針を刺されるのは痛くないけど、ワクチン注入するときが結構辛い
特に狂犬病はワクチンの量が多いため、その分我慢しないといけないし。


そんな痛さを和らげてくれてたのが看護婦さん。痛そうな顔しながら「ぁ~イタイイタイ」と笑わして
くれるので、緊張を毎回和らげてくれました^-^


ちなみに世界一周に向けて受けてた予防接種は

・A型肝炎 2回
・破傷風  1回
・狂犬病  2回
・日本脳炎 2回

です。

左右の腕に一本づつで、2本打ってもらえますが、中には1本しか打ってくれない病院もあるし、
左右の腕、お尻か腰に計4本注射を打ってくれる病院もあるみたいです。

A型肝炎は3回打たないと効果の持続が短いようですが
2回目を受けてから半年後なので、時間が間に合わないので、どっかの国で受けるかも。

予防接種証明書…今まで打った注射を英文で書いてくれますが、発行に7500円かかるので止めました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ↑  ↑  ↑
クリックしてもらえると今のランキングが分かります。
スポンサーサイト
[ 2009/02/18 12:43 ] 予防接種 | TB(0) | CM(2)
予防接種はお値段高いけど、やっぱり大事だよ~。
旅行中はしょっちゅう擦り傷や切り傷ができるし、暑い国ではサンダル履きで歩いて足の指をぶつけて怪我することも多いの。だから破傷風ワクチンは必須だし、ちゃんとしたお店で飲み物を飲んでも、氷までミネラルウォーターで作ってる保証は無いからA型肝炎の予防接種も大事。
私のように犬に噛まれまくる女もいるので狂犬病も超大事。 日本脳炎の予防接種は受けなかったけど、帰国後も何とか無事に生きてるんで、大丈夫だったみたいです♪
このブログ、リンクさせてもらいますね♪
お気をつけて、行ってらっしゃい
Bon Voyage!
[ 2009/02/19 10:08 ] [ 編集 ]
三毛猫さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

経験者からのアドバイスはすごく役に立ちます☆
この数年、ケガというケガをしたことないから
破傷風なんて、受けなくてもいいかな~って思ってたんです。
そういう小さなすり傷が災いが襲ってくるんですね。。。

4日前に人生初めて犬に噛まれました…。しかも日本で!
「犬は人には噛まない」っていう自分の常識が崩れてショックでした><;
けど、今勉強できてよかったけど!

リンクありがとうございます!!
今、修正しまくりなので、レイアウトとか日々変わってるかもしれません(^^A)
[ 2009/02/19 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


