ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タオ島でダイビングライセンス取得の巻2 

そのOW取得の夜、悲劇が起きたのでした。

はい、ホテルの階段から滑り落ちました。。。

469

<雨が降っており階段の足踏み場が小さく、危ないと思ってた。>


幸い90%の確率で持ち歩いてるデジカメを持ってなかったのでツイてたけど、足にかなりの痛み。歩くのができなかったので病院に行くと全治一週間の打撲。安静にいるようにと言われた。
レントゲンを撮ってくれた看護師さんはオカマちゃんでした。俺の足を触るのを恥ずかしがってた笑
470
<キャッシュレスなので病院側は儲けようと松葉杖を進呈>



そんなこともあり、本来、翌日に受ける予定だったアドバンスオープンウォーター(以下:AOW)を諦め、バンコクへ帰ろうと……思うはずがなく、一日だけ休んで痛み止め飲み取ることにしちゃいました(笑)


AOWの予定はこんな感じ


1日目:午前:学科 午後:海で練習2本 ナイト1本
2日目:午前:海で練習2本→ライセンスゲット

468
471

学科は興味のある分野を選んだのでおもしろかった。
海では機材のセッティングのやり方は完全に身に着いたので、いかに短時間でセッティングできるか試していました。


ナイトダイブは昼にはいない魚がたくさん見れてよかった。
473
<ぷらと撮影。なかなかよく撮れてるでしょ?>


レーシングスクールに例えるのがおかしいかもしれないけど、命がかかってるのに、ありえないほど楽しい実技でした。


AOWで同じだった人は世界一周中の夫婦さん。旅する前にずっと見ていたサイトだったので驚きました。いろいろ情報もいただき、俺の世界一周はたぶん途中で旅資金が尽きると感じ取りました(笑)物価が軒並み上がっていて一年150万…なかなか難しいみたい。その他、南米危険情報も旅してる人からの口からの情報をきけたのでよかった。階段から落ちてなかったら、この夫婦さんと違うグループになって話す機会がなかったので結果的にツイてた!


あとミャンマーに行ってたからわかる発見が多々あり、いろんな視線でタオ島を見ることができた。


タオ島はリゾート地化されてるので物価高いです!飯はご注意を!!


あと半年ぶりに触ったわんこはとても癒された!毎日よしよししてあげてた。

466
<サンディー、腰を強く何回も叩くと『気持ちえぇわ~』と気持ちがります。>


467
<かなり太っちょショアンション。♀とありながらリーダーでもある。>


バンコクに戻りMPツアーでチェンマイ行きのバスチケット(300B=900円)を買い、その日のうちにチェンマイに向けて出発しました。
474
<世界一周中の夫婦さんとお別れ。出発時間まで待ってくれていました。>


お世話になったダイビングスクール
http://www.bansjapan.com/index.html
BAN'S DIVING RESORT
金のかかった建物です。
475


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中!1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/10/31 23:48 ] タイ② | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


