ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タオ島でダイビングライセンス取得の巻1 

<9月27日>
翌9時半にタオ島に着き、インストラクターのツヨシさんと挨拶。怖そうな顔をしてるインストラクターでたじろいたが話して見ると、すごく優しく、んでおもしろい人。俺とは別に2人の女性とダイビングの取得を目指しました。

スケジュールはこんな感じ…

1日目:午前中:学科、夕方:プールで練習(90mくらいの泳ぎのテスト含む)
2日目:午前中:学科、夕方:海で練習
3日目:午前中:海で練習→ライセンスゲット

という内容。
学科試験もあり、楽勝と思ってたけど、合否ラインの38点(50問中)でギリギリ合格。
100人に1人は落ちるらしいけど、その一人に危なくなりかけた。

プール・海での練習は、すべて自分でセッティングをしないといけません。ささっとやっちゃったらあとは楽。

プール練習は、海を想定しての練習でなかなかおもしろい。ポンプを外してまた付ける練習や、ジェスチャーの仕合い、中性浮力の取り方とかしました。息を吸うと自然と体が浮かび上がり、吐くと下に沈んでいく。おもしろい現象でした。
476



翌日は天候が悪く、波は荒れ、酔い止め飲んでない他のダイバーはほとんどが吐いていました。。。そんな光景を横にし、食べ放題のパイナップルとクッキーをパクパク食べてました。
472


波のないところまで移動し、初のダイブ。プールと違いやっぱ海の上だとそれなりに緊張しました。それでも海の中は最高によかった!こんなに見たこともない魚がたくさんいるとは思わなかった。
シュノーケリング&素潜りでは味わえないおもしろさ。あっというまに時間が過ぎたのでした。
477


そんなこんなで、楽しい3日間が終わり、無事にオープンウォーターのライセンスを取れたのでした。
翌日からは、もう一つ上のライセンス「アドバンスウォープンウォーター(以下、AOW)」の講習に入ります。


んで、引き寄せられたのかわからないけど、二人の女性は俺がかなり知りたかった職場で働いてる人たちで、いろいろお話を聞かせていただきました。ありがとうございます!

ツイてる!



なんも事故することなくダイビングツアーを終えると期待してたのに、AOWの講習が始まる前日の夜、事故は起きたのでした。
スポンサーサイト
[ 2009/10/27 19:46 ] タイ② | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


