ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミャンマービザ再取得の巻(タイ編) 

9月5日くらいの日記

宿からミャンマー大使館まで地図を見る限り近かったので歩いて行きました。
何十分歩いてもつかない。ただ道はあってるので大使館を見逃さずに歩いて行きました。

着いたのは40分後。地図の縮尺を読み間違えていただけでした。

人はあまりおらず、すぐにビザの申請用紙をもらい記入していきました。
窓口に提出後、係りの人に
「学生になってるけど、学生証は?」と聞かれ「無職」ってことに訂正してもらうと
だったら、前働いてた職業を書きなさいと言われました。
「会社名」「いつから働いてるか」「仕事内容」


その他「ミャンマーの滞在期間は?」と「これで何回目?」「いつ行くの?」と聞かれ、

一番迷ったのが
「ミャンマーのどこにいく?」って質問。
事前に調べてたけどヤンゴンしか頭にでてこなかったので「ヤンゴンあたりをブラブラしてそのあと名前忘れたけど北に行きます。」って答えると。
「○▽□▽□?」っと聞いたことない地名を言われ、「そうそう」っと返すと「それはどこにあるんだ?笑」と返されて慌てた。


最後に「ミャンマー旅行はすごい楽しみにしている!」と答えるとすんなり受理され、2日後の夕方3時ににビザ発行できるのでまた来てくださいって言われました。ビザ代810B(2430円)


そして2日後の夕方3時、ウキウキして大使館へGO!!
何事もなく、着いた瞬間にパスポートを返してもらい、ビザをゲットしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村←ブログランキング再度始めました。一日1クリックお願いします。4日間で180位から50位に!!
スポンサーサイト
[ 2009/10/01 20:29 ] タイ | TB(0) | CM(2)
更新がないから心配してたよ~><
ミャンマー楽しかったみたいで良かったね☆
写真の風景がきれい♪
ランキングぽちっと押しときます。
[ 2009/10/01 22:17 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/

ミャンマーはネットつながるけど、かなり遅いの!怒
アクセスも結構制限されてるので見れるところが制限されて…。

ミャンマーは行きたかった国でもあるので、かなり楽しかったよ!
なぜかミャンマーだけ別格の旅行ブログになってるし笑
[ 2009/10/02 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


