ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軍事政権、ミャンマーに行ってきた。 

ミャンマーから戻ってきました。

ミャンマーめっちゃ危険な国!!!!


っと言いたかったけど、全くそんなことはなく「旅おもしれ~~~!!」という
フィリピンのバナウェにいった以来の気持ちになりました。

マスゴミが発する"軍事政権"っという言葉でミャンマーは危ない国と認識してる人が大勢だと思うけど、実際はそんなことなかった。今まで旅した中一番笑顔があり、フレンドリーだし、人々は普通に生活を暮らしてる。日本の一年の自殺者数3万、先進国でダントツ一位っていうのになにも問題視しない日本はおかしい。


現地のミャンマー人と6人も友達になり、ミャンマーについてたくさん教えてもらいました。15泊16日の旅!ミャンマーについてかなり深く知れたと思います。


ミャンマーでは

ヤンゴン→マンダレー→バガン→インレー湖→ネーピードー→ヤンゴン

っというルートで回りました。


*1000チャット=約100円
1日バンコク→ヤンゴン(半日タクシーチャーター25ドル、15時バスでマンダレーへ10500チャット)
2日マンダレー(バイクチャーター、一日15000チャット)
3日マンダレー(ガイド雇う、一日25000チャット乗り物代込)
4日マンダレー→バガン(船旅、6時~20時 13000チャット)
5日バガン(馬車チャーター8000チャット)
6日バガン(フリーガイド)
7日バガン(フリーガイド)
8日バガン→インレー湖(バス12000チャット )
9日インレー湖(ボート1日チャーター、シェア3000チャット)
10日インレー湖(トレッキング15000チャット)
11日インレー湖(孤児院訪問・プライベート学校訪問)
12日インレー→ネーピードー→ヤンゴン(15000チャット、5700チャット)
13日ヤンゴン(市内観光)
14日ヤンゴン(タクシーチャーター30000チャット)
15日ヤンゴン(市内観光)
16日ヤンゴン→バンコク

3~5回を通してミャンマー旅報告~!
47
49
52
50



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[ 2009/09/27 02:13 ] ミャンマー | TB(0) | CM(4)
1枚目の仏像さん、濃いなぁ
日本のって能面みたいなのが多いけど
そっちのはフレンドリー(?)に見える・・・(笑)
ちゃんと足の裏にまで掘り込まれてるんだね~

そうね、軍事政権とはいえ、国民みんなが怖い人ってわけじゃないものねぇ。
日本は小学生が自殺やら、ネットで募って集団で~とかたまにあるよね。
そのときだけ騒がれて、そのうち忘れられるし・・・。
[ 2009/09/28 11:40 ] [ 編集 ]
もっとすごいやつあるよ。
なんかテーマパークみたいなところも連れってもらったんだけど
そこの仏道さんもおもしろかった。
ラオスって国に行くとピースしてる仏像さんがあるみたいだよ笑

小さいころから仏教の教えてを教えられてるから犯罪は日本並みに少ないと思う。
小学生の自殺とかほんと何考えてるんだかと思うよ。
[ 2009/10/01 14:14 ] [ 編集 ]
インレー湖のゲストハウスで一緒だった者です。

ミャンマー満喫!!ですね。
ゲストハウスでは興味深いお話が聞けて良かったです。
この先も良い旅になりますよう(^^)
[ 2009/10/02 23:24 ] [ 編集 ]
お~ROSSIさん、お久しぶりですこんにちは(^O^)/

ミャンマー満喫満喫です。
ROSSIさんも満喫されたのではないでしょうか?

僕もいろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
あのあと、ダイレクトにネーピードーに行ったのですが、
宿が高すぎて一泊できませんでした笑

ROSSIさんも体調崩さないように日々がんばってくださいね!

PS:ROSSIさんのmixi見つけること出来ませんでした。誘っていただけますか?
[ 2009/10/03 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


