ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうする?電化製品 

旅に持っていくものを紹介してみます。

デジカメ2台(乾電池 充電池)
・リコーR10(21000円) 予備電池(880円) *メイン
価格.comで人気だったので購入。
専用の充電池が必要だけど電池の持ちが良いのと、
予備の電池を1個持っていくことにしました。

カシオEX-Z120 *サブ
本来は、このデジカメだけを持っていくつもりでした。
ただ、一ヶ月前に壊れたので上記デジカメを購入したのですが、
購入直後に自然に直ったので2台持って行きます。
このデジカメの良いところは乾電池式なところ。
電池なくなっても交換すればすぐ使えます。
あと、長年使ってたので使いやすい。

ノートパソコン(新古品)FMV LOOX R/B50 101000円
ヤフオクにて。当初エクセル&ワード・パワーポイントは付属しないことだったのに
商品届くと、インストールされてました。ラッキー!
重さは1.3kgくらい。

アダプタ~コンセントに間に差すケーブル(880円)
充電アダプターからコンセントに挿すケーブルは120Vしか対応してないことが多いので
240V対応するケーブルを購入しました。 

カードリーダー BUFFALO BSCRA35U2(1500円)
デジカメからパソコンに直にデーター移すと、バッテリーが食うため
節約&データー転送量が高速になるため購入。

電波男(中古2500円)
おもしろいネーミング。これは公衆無線LANを探知することができます。
P/Wが必要あるか、ないかも調べれるので便利かな。

マウス&パッド(1000円)
マウスはケーブルが邪魔なので、マウスの中にケーブルを収納できるやつを買いました。
マウスパッドは、どこでも取り外しができるパッドを買いました。
マウスパッドがないとマウス使いににくい…

外付けHDD250G (6400円)
別にいらないと思ったけど、安売りしてたので購入

USBメモリースティック4G(780円)
えらい安くなってるメモリースティック。
よく無くすので2本持って行きます。


電子辞書SHARP AT780 (15000円)
種類多すぎ!!重さもなかなかある。
あまり使わない気がするけど購入

電化製品



ゴーコン(中古1300円)
合コンじゃなくてゴーコン。
これ一つで世界のコンセントの形状に対応します。

ワールドパワータップ(2000円)
俗にいうタコ足配線。
ノートパソコンと電池を充電したいときなどコンセントが2つ必要になりますが
これを使えば1つのコンセントで3つまで使える優れもの♪
あれば便利に違いない!


スカイプ用マイク&ヘッドフォン (780円)
カメラ付きを買えばよかったかな?

LANケーブル巻取り式 (1500円)
2.5Mの長さがありますが、巻取り式なのですごくコンパクトになります。
ワンタッチでケーブルを直せます。

LEDヘッドライト(800円)
海外では停電になることが多いみたい。そんなときはヘッドライト。
頭に装着するので、左右の手がフリーになります。
明るければ明るいほど、外人さんのウケがいいみたい。

LEDライト(500円)
ペンタイプのLEDライト。電池の持ちがすごくいい割に、
めっちゃ明るいしコンパクトなので
これ以外のライトは考えられない。。。

エネループ 単三4本 単四4本 充電器 (3500円)
電池が重いのが難点…

目覚まし時計
こいつがないと起きれません。

電化製品2



計14万円…パソコンがほとんどの値段を占めてます。

これ以外に購入を考えたもの
・デジタル一眼レフ・・・綺麗な写真を撮りたい。最後まで迷ったけど、重いし荷物になるので却下。
自分の心に焼き付ける!
・ビデオカメラ・・・きれいなところを撮りたい。けど、あとで見ないと思い却下。
・チェキ・・・撮った写真をすぐ渡したい。デカいので却下。

持っていくか迷ってるもの
・I-Pod・・・めずらしい人で、音楽ほとんど聴きません。


1個1個の重さは軽いけど、合わせるとなかなか重いぞ!
100gが10個で1kg…

これあったら便利だぞ!っていうのあればアドバイスください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ↑  ↑  ↑
クリックしてもらえると今のランキングが分かります。
スポンサーサイト
[ 2009/03/16 21:07 ] 持ち物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。