ぷらとはどこにいる?

小さい頃からの夢を"諦めた"ぷらと。この広い世界をたくさん知るために旅に出た。ぷらとが見る世界をお届けします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機内で出合ったドラテクのジョンさんの話。 

帰国して5年以上経つのですが、それでも年に3~4回は海外にいっています。
先日は飛行機で隣の席に座っていたレーシングドライバーのドラテクのジョンさんと会話しました。

彼はアメリカ生まれの日本人のようで、外見は外国人ですが話す言葉はネイティブの日本人と
とても違和感がありました。

genkotu.jpg


私はクアラルンプールに行く予定だったのですが、出発前日まで仕事がおわらず
飛行機の中で仕事をやろうとおもってたのでした。

しかし、ドラテクのジョンさんと話てしまったことで事態は急変。ドラテクのジョンさんワールドに
引き込まれてしまいました。

普段レーシングドライバーの方とは話すことないのでとても有意義な時間を過ごせたので
機内で仕事できなかったことはそこまで後悔していません。

しかもドラテクのジョンさんは、KLにあるセパンサーキットで最新の車のテストドライブを
するんだとか。これは極秘なので車両はいえませんが、あんなスポーツカーが
極秘で日本から運ばれていることに驚きました。

ドラテクのジョンさんは、レーシングドライバーという肩書きもありますが、
実は世界を飛び回る社長だったりします。なので私の仕事にアドバイスをくれました。

そのおかげでもあってか、マレーシアの大きな商談を決めることができたんです!
ってことで、みなさんも飛行機で気になル人がいればぜひ声をかけてみましょww

人生が変わる時間を過ごせるかもしれませんよ。


↓ドラテクのジョンさんのホームページです。↓

ドラテクのジョンのレーシングドライバー向上への道。
http://puratto.blog56.fc2.com/
スポンサーサイト
[ 2016/04/09 16:17 ] 重要な話? | TB(0) | CM(0)

旅人の英語は社会では通じない? 

私は世界一周前にフィリピンで英語留学をしました。

たった3ヶ月の留学でしたが、留学してて大正解でした。
なぜならこの英語留学経験のおかげで、現在IT関連の社長をしているからです。

まったく英語ができない人が
世界一周中に英語が話せるようになるかというと疑問に思います。

いくら海外にずっといってるかといっても旅人の場合はジャンルがまた違います。

常に移動していると話す英語って偏ってきます。
「部屋ある?」「予約できる?」「元気?」「ご飯食べたい」「○○はどこ?」
っという旅人英語しか使いません。

こんな少ない英語だけでは英語が話せるうちにはなりません。

むしろ、こんな少しの言葉数で英語が話せる人と発言する人もいますが、
残念ながら帰国後、どこの会社も相手してくれません。

英語ができなくてもノリでなんとかなると思う人も多いですが、
正直恥かしいので止めてほしいです。

私の会社では、自分自身をPRしているため元旅人からの
履歴書やメールが1日1通は届きます。

しかしどのメールも旅人目線の内容で日本社会をバカにしている
ようにしか思うことができません。

「この子、ちょっといいかも?」と思うときは面接に呼びます。
履歴書では「TOEICで600点しかありませんが、海外で英語を鍛えたので話せます。」と書かれていたりします。

しかし実際に外国スタッフと話させても、旅人独特のノリでなんとかしようとします。
英語が話せなくても勢いでなんとかする。

正直それだと、学歴高い外国人にはバカとしか思われません。
旅中に出会う人としっかりした企業で働くスタッフとは違うからです。

そんなこんなで今日は愚痴だけになってしまいました。

[ 2015/08/25 22:06 ] 重要な話? | TB(0) | CM(0)

プロフィール 

誕生日:1985年7月10日 23歳
出身地:兵庫県
血液型:RH+AB

趣味:サーキット走行、旅、読書、記帳、+ダイビングを加えたい!
将来住むところ:モナコ・自然のあるところ
一番行きたいところ:ウユニ塩湖(雨季)
行ってみたいところ:南米・アフリカ・中央アジア
行きたくないところ:危険な国
これまでの旅行歴:日本・中国(2泊3日一人旅)・シンガポール(家族)
好きな言葉:ありがとう

世界一周や海外旅行は興味なかった。それより小さい頃からの夢を叶えるのに必死でした。

その夢とは…
[ 2009/03/07 21:27 ] 重要な話? | TB(0) | CM(0)

出発国やっと決定!! 

お待たせしました!

最初の国の発表です。

その国は…


フィリピン




に決定しました!!パチパチ



透き通る海、セブ島でダイビングして、


浜辺で日光を浴びながら南国フルーツ食べて


水平線の向こうに日が沈むのを見て


ワイン飲みながら寝る


…ゥヘヘヘ

っといきたいけど

まずは、数ヶ月間、語学留学して英語シャワーを浴びてきます。


ただ旅行するだけなら英語なんて要りません!
その国の「ありがとう」「こんにちは」くらい覚えておけばいいし、
旅中に必要な英語は身に付くはず。


英語できないと思っていても、基本的に日本人は英語が出来るし、出来ることに気が付いてないだけ!
速声セミナーでそのことを知ったので、自己能力をさらに向上するため
旅だけの世界一周にしたくないので語学留学に決めました!


急遽決めたので出発日はまだ未定で、
留学先の学校も突然の申し込みなのですぐに
受け入れは無理みたいなので3月21日以降になるのは確実です。
4月になる前までには出発したい。

そしてなぜ留学に"マイナー"なフィリピンなのか。
それは3つのことが重なってるので今度にでも~☆


*友達2人も3月6日と4月15日にそれぞれ世界一周に旅立ちます☆
[ 2009/02/23 01:29 ] 重要な話? | TB(0) | CM(0)

大改造 

このブログは本来、速声セミナー用に残して、旅ブログは別に作るつもり
でしたが、世界一周に関することなので、一緒にすることにしました。

だから、これからは、旅ブログが主になってきます!!

旅準備もしないといけないし、ブログ作成もしないといけないし、英語の練習しないといけないし、
こんなことになるのは、分かってたけど、大変だ~~~ww


徐々に仕上げていきます~。

[ 2009/02/14 01:07 ] 重要な話? | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぷらと。

Author:ぷらと。
自分のことが好きで幸せの
1985年生まれの23歳ぷらと。

思い立ったら即行動、そして失敗の繰り返しです。いつか成功することを信じて自分の道を進んでいきます!


名前の由来は、ぷらっとどこかへ行くから"ぷらと"です。


詳細プロフィールを表示!

メールフォーム
このblogに関する ご意見は、こちらよりお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

直通のメールboxに転送されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。